2007年4月16日月曜日

本を買いました。

今日は取手市でサプリメント講座です。

なんだか昨日とはうってかわって肌寒い
お天気でした。
これだけ気温差があると身体も調子を崩
しがちです。温かくお過ごしください。

冬物をしまっちゃった!というアワテ者
の方(私です・・・)におすすめが襟元
のストール、スカーフです。
首を通る頸動脈を冷やさないよう保護し
て全身に巡る血液の温度をさげない様に。
小さな努力ですが、意外に効果ありと見ま
した。没個性になりがちなコートの襟元に。
見た目も襟元に華が出ますし、女性ならで
はの防寒具になります。

帰りがけに本屋さんで新書を3冊購入しました。

ロハスの思考 福岡伸一著 ソトコト新書
解剖学はおもしろい 上野正彦著 青春出版社
頭にいいこと、わるいこと 生田哲 ブルーバックス

先の2冊は以前図書館で借りて読みました。
おもしろくて、繰り返し読みたいので購入。
残り1冊はお初です。
次回の講座は脳の栄養学なので、勉強を
しようかなと思って買いました。

帰りの電車で半分読んでしまいましたが。
おもしろそうです!