2008年4月13日日曜日

うまいっちゃ!

行ってきました。
福岡日帰り。

なんとその距離片道800キロ。
でも一時間半も飛ぶとついてしまうんですね。

福岡のよかところは
空港と市街地が地下鉄で15分くらいで
つながっているところです。
毎回、行くたびに思うのですが、いろいろな
都市機能が集約されていて使いやすい街です。
ハンズもロフトもセレクトショップも。

お仕事(?)を終えて空港で明太子を
買ってきました。地元で話題の

「ひろしょう」です。

空港売店でしか売っていないとかで
売り場に言ったら、先客が食べ比べ試食中。

「味がちがうっ!おいしいっ!」という
そのリアクションに思わず買いを入れてしまいました。
(ひょっとしてサクラだったのかっ?)

帰ってきて、さてお味は?

ん〜うまいっちゃ!

上にのせられた刻み昆布と一緒に頂くと
もう口の中は極楽でした!