2014年4月15日火曜日

だけじゃない

「グルコサミン=膝」と思い込んでいるのはモッタイナイかもしれません。

「膝の痛みに」で有名なグルコサミンサプリメント。

グルコサミンのサプリメントが、動物実験で寿命を8-10%延長する効果が見られたという、スイスのチューリッヒ工科大学からの研究が『ネイチャーコミュニケーション』誌に発表されました。

人間に換算すると約8年の寿命延長。実際に77,000人対象の研究でグルコサミンサプリメントを摂取している人の死亡リスクが低下傾向がある様です。

さらにウレシイことにはグルコサミンサプリメントが 
”低炭水化物ダイエット”をしたかのような効果
をもたらすかもしれない!

ということ。グルコサミンが糖の代謝に影響を及ぼしているようです。”炭水カブラー”の方には聞き逃せないニュース。

そんなウマイ話は...?

結論がでるのはまだまだ先ですが、知ったからには押さえておきたいのが人情。
ワタクシはとりあえず摂っておきたいと思います。

(注※日本のサプリメントは玉石混淆ですので、安全性を考慮するならアメリカのcGMPをクリアしているものを。)