2007年3月6日火曜日

Oh!チャールズ!

先日、イギリスのチャールズ皇太子がUAEを訪問した際に言ってしまったらしいのです。

栄養学者に

「あちこちにマクドナルドがあるのではありませんか?販売を禁止したことはありますか?それがカギなんです」(新華通信社アブダビ)

チャールズ皇太子はイギリス有機農法のオピニオンリーダーであることは有名な話。

たしかに肥満の元凶と言われがちなファストフード。でも国営企業でもあるまいし、国民にはチョイスする自由があるはず。犯人(=デビルフード)探しもいいけど、


健康に生活するためには何を食べたら良いのか


真剣に栄養学の啓蒙が必要ですよね。


しかしながら

UAEの糖尿病患者は

世界第2位!

の多さで、

20〜70歳の5人に1人が糖尿病を患い

人口の40%に発病のリスクがある

といわれているらしいのです。



w( ̄▽ ̄;)w



石油でも飲んでるのかっ?