2007年3月1日木曜日

トクホって

いつものスーパー。

仕事柄、レジで前に並んだ人のカゴの中身が気になります。
「このヒトはどういう食生活を送っているのか」と
想像力をタクマシクしてしまうワケです。

あ、トクホのお茶が4本も。相当に健康意識が高いのかっ?

で、チョコクロワッサン

で、ポテチ×2

ヾ(~∇~;) コレコレ


「体脂肪が気になる方」の為のお茶を飲みながら
体脂肪がつく食品を摂るのって、
プラスマイナス・・・プラス??

トクホとは特定保健用食品。
「食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、
その摂取により当該保健の目的が期待できる旨の表示をす
る食品」と定義されています。

「食べたもの帳消し食品」にあらず。

どうも「サプリメントを摂る人」って世間一般からすると
レイジーな人ってイメージありますよね。
それ飲んでおけば食生活めちゃくちゃでもOK!みたいな。

ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン

その誤解(一部当たってるケースもあるかもしれないけど(-ω-;))
が解けて、みなさま気分上々の健康が手に入れられますように。
ウエハラがんばる。